親の背中

先日。。
取引先のY会長と会食をさせて頂いている時に。。。
「子供は親の背中を見てる」と言うが
歳を重ねれば重ねるほど
その意味がよく分かる。。
と言われた言葉に
凄く重さを感じた。
よくよく考えると
僕も子供の頃。。
今思えば
親の背中を見ていた時がある。
親の大きな背中。その背中を見て感じ
そして
口には出さないが
尊敬したいたこと・・
今、自分が親になると。
子供目線という考え忘れている時があるのでは!?
と気づきました(;^_^A
立派に振る廻ったり
出来ない事を
出来るような背伸びまではする必要は無いと思うが
やはり
子供から見る親というのは
どこか尊敬しているのではないでしょうか!?
その後に
誰もが来る反抗期に入り
そして
大人への階段を登り
大人になっていくのでしょうね(;^_^A
その頃は
僕もさらに良い歳になり
引退しないと(笑)
子供は親をしっかり見ている。
そんな事を考えると
僕はやっぱり
カッコの良い親父になりたい(笑)
親父も人間だから
弱音を吐いたり
しんどい時もある。
しかし
子供達が見てくれていると思えば
俄然やる気になるものだ!!
親というのは
子供の前ではやっぱりカッコが良いもので
見ていない所で
涙するのかもしれないですね(笑)
うちの両親の背中も
今思えば
大きかった!!
あの手
あの背中
子供ながら
憧れたものだ!!
今は親だが
僕も昔は子供時代だった頃を
やはり忘れてはいけないな!!
どこの親も子供は可愛いと思うもの。。
子供は親を尊敬しているもの。。
ふと会長の言葉に大人と子供の自分を感じたような気がしました☆彡
今日は朝から
子供以上にはしゃいでやるかな(笑)
いつまでも子供心は忘れてはいけませんね(笑)