今後の日本の一般的社会の動向

我々

武漢ウィルス

コロナというウィルスとの遭遇で

無いもかもが変わった!!

新内閣の始動にも

しっかり見ていかなければと

思いながら・・・

僕が思うこれからの時代背景とは。

決して

良い方向に物事が動くとは

思えない。

何故今こんな事を書くのか!?と言われるかも知れませんが(;^_^A

逆に今だから・・

という気持ちが強いんですよね!!

それは。。

これからの日本は

かなりの茨な未知を歩んでいくでしょう。

税率が上がり。

物価も高騰する。

新種のウィルステロも有り得る

と予想すると・・

これから

3年

5年

10年って

どう向き合い生きていけば良いのか!?

国の政策まで

言える立場ではないので

控えときますが(;^_^A

ただ

この国で生きていく以上。

この先自分が生きる未知というのは

しっかり

今から

道を創らないと・・・

と思うんです!!!

このまま経済の向上が見られなければ

確実に国民は

貯蓄に力を入れ

市場には

お金が廻らない。

おまけにデフレを恐慌が起きれば

安いものは売れるが

それ以外のものは売れない。

当然

全てのマーケットには

確実に影響が出て暗黒の経済市場が

出来るでしょうね。

世に言う

不景気というやつです。

そんな状況下がこのままいけば

確実に到着するでしょう。

国民の生活は

まともに出来ず

死活問題にまで

繋がり

背活困窮者が増え

国は生活困窮者に支援する代わりに

税率を上げるしかないが

肝心の物流も含め

市場にモノの価値が下がり売れない状況になれば

どうやって

税金を払うのか!?

そうなるとまた今の子供達に背負わせる事になる

国債で資金調達をしても

目の前のキャッシュフローの問題は解決出来てるかのように

見えても

問題点は何も解決出来ていないまま

また負債だけが増える一方という

現実に直面するのです!!!

これからは特に

自分の身は自分で守るしかない。

人に頼るというより

自分で

生きる未知を探していく!!!

今このタイミングだから

準備も含めて

出来る事は

沢山あります!!!

のんきになんかなると

思っていては・・・・

何とかならないですよ(;^_^A

このタイミングが分かった事が

プラスなのか

マイナスなのか。。

この先

数年先に

明確な答えが

分かりますよ!!!

ちなみに僕は

今までの経験と

今回の経験を生かして

色々な準備に取り掛かろうと

思ってます(^^)/

今回の思う描くのは・・・

大きな波がやってくるのでは!?

というのが

本音です!!!

受けて立つしかないですね(笑)