話は簡潔で明確に伝える

毎日。。

色々な方々のお話を聞いていて。。

実に。。

学びがありますね。。

自己主張の強い方。

自分の事を優先して欲しい。。

と強く押し切る人。。

主観的発想や

考え方が優先して

時として

話しの主となる

内容から

外れ

最終的には

感情論だけで

物事伝える人。。

100人居てると

100通りの個性があるから

僕は

いつも

色々な着眼点で

物事を捉える事が出来て

本当に勉強になっていると

思います。

一日

限られたなかで

出来る範囲を

どれだけ

広げても

限られている。

そのなかで

最大限のパフォーマンスを

上げようと思うなら。。

聞く側としては

話の明確さと

簡潔さを

求めないと

いけないんですよね。

お話を聞くだけなら

良いんですが。。

そのお話が

案件になったり

何かお手伝いを

させて

頂くようになると。。

そこから

調査

行動に移さないと

いけないんです。

という事は

頂いたお話が沢山あればある程

有難い事で

それプラス

結果を出さないといけないと

いう責務にかられるんです。

そんな事もあって

限られた時間のなかで

最高のパフォーマンスを

求めようと思うなら。。

話の明確と簡潔が

必要になってくるんですよ。

いつ何を

どんな話を

どうしたら良いのか。

そして

それをいつまでに

やらなければ

いけないのか。

という事が

基本形で

その基本形を

考えながら

その頂いたお話が

出来るのか

そうでないのかを

すぐに

検討して

すぐ答えを出さないといけないんです!!!

営業の世界は

結果も

もちろんの事ですが。。。

人間関係のなかで

どれだけ

最高のパフォーマンスが

出来るのかを

考えて

行動して行かなければ

いけないと

いう事を

常日頃から

意識して行かなければ

やりきれないのかも

知れません!!!

とは言いつつも

時代の流れと共に

営業の方法も

変わって来ているなぁと

感じる

今日この頃です(^^)/