人から学ぶべきもの

今日は・・
長男坊の小学校の面接。。
緊張はないですが(笑)
さて
どんな質問があるのでしょうか??
今から楽しみです!(^^)!
人生も
中年に入ると(笑)
色々な経験をしてきました(笑)
もちろん!!
これからもたくさんの色々な経験する事でしょうが・・
相対的に
色々考えた結果。。
やっぱり
人を大切に出来ない人は
ダメだ!!
自分だけ・・
の理論では。。
自分が良くなる事は大切だ。
しかし
相手も良くなって欲しいと思う
本気の気持ちが大切だと思うのです。
昨今では
平気で人を騙し
自分が不利になると
相手の事など
お構いなく
好き勝手自分の事ばかり
言い
あたかも正論みたいに伝える。
本当にそんな事で良いのか??
僕は良いとは思わない。
人の気落ちや
人にやって頂いた事への感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないと思う。
そんなの当たり前だよ~と思われるかも知れませんが!!
今の世の中。。
本当に??
です(>_<) 人間らしく 困っている人が居てたら 自分に何が出来るのか?? 見栄やプライドだけで何になる?? 昔の僕は見栄とプライドだけで生きて来ました!! そんなものが本当に必要か?? いや そんな事より もっとシンプルに 当たり前に生きていく事が 重要だと思います☆彡 僕は 色々な事に まだまだ挑戦して行こうと思います☆彡 そのなかで沢山の学びがこれからもあるでしょう!! その一つづつを 噛みしめて勉強していきたいと思っています!(^^)!