どう伝えるか どう向き合うか

仕事で
成果と
結果を
出すには
自分が
売る商品で
利益を
上げないと
やっていく事は
出来ない。
商売の
鉄則であり。
基本的な事でも
ある。
そんな事
当たり前だと
思うかも
知れないんですが(;^_^A
経営者を
していると
ふと
立ち止まり
思い返す
時間も
大切なんですよね(;^_^A
与えられた
商品を
お客様に
どう
伝えるか!?
駆け引きを
する人も
居てるでしょ。
嘘を
つく人も
居てるでしょ。
売り方は
それぞれ
違うとは
思いますが。
人間味ある
売り方が
いつの
時代も
求められると
僕は
思います!!
言った言わない
と揉めて
商品の減額を
させたり
時には
返品だ!!
と言って
強引は手法を
される人も
居てるかも
知れませんが。
僕は
全ては
売り側に
問題が
無かったのか!?
と思います。
実際僕自身も
誤解を
招いた事も
あります(;^_^A
そんな時こそ
正直に
素直に
向き合い
最善の策を
考え
出来る事を
100%以上の
力を
発揮出来ないか!?
と考えるんです!!!
ただ単に
モノを売るという
行為だけではなく
この商品は
購入して下さる方に
適材しているのか!?
本当に提案して
良いのか!?
そして
自問自答した後に
きちんと
向き合い
自分なりに
結果を
出し
そこから
提案していく
行為に繋げて
いければ
売る側も
購入側も
WINの
関係性に
なれるのかも
知れないですね!!!
商売の基本。
やはり
お客様の
笑顔なのかも
知れませんね!!
笑顔で
応えてくれる商売を
していきたいと
思います!!!
笑顔には
笑顔で
応えれるように(笑)
今日の
商談も
ありのまま
伝えようと
思います(^^)/