携帯電話の繋がり方と結果は比例する!?

携帯電話の
普及率が
年々増えて来た
今の時代。
24年前に
営業マンとして
デビューした時と
いうのは
携帯電話が
出始めたぐらいの
レベルで(;^_^A
今みたいに
ほとんどの人が
持っていると
いう環境で無かった事を
今でも
鮮明に
覚えてます!!
当時・・
今より生意気だった
僕は
既に
個人で
携帯電話を
持っていました(笑)
今の時代では
持っていて
当たり前の
時代・・・
もちろん
今の営業マンの
スタイルも
ほとんどが
携帯電話で
通話をしたり
SNSなどで
情報交換を
する
時代だという事は
言うまでも
ないですが・・
その携帯電話の
使い方に
ひとつ
気づきがあります!!
携帯電話に
電話をして
すぐ繋がる人。
または
その時繋がらないでも
すぐに
折り返しを
下さる方。
方や
電話をしても
なかなか
繋がらない。
折り返しも
遅い・・
という人も
居てますが・・
結果。。
仕事が
出来る人というのは
これまた
言うまでも
ないですよね💦
おまけに
この差が
信用にも
繋がるんです(;^_^A
そう考えると・・
今の
携帯電話というのは・・
生活必需品と
いう事は
当たり前の
時代で・・
その生活必需品と
思えば。。
携帯電話が
繋がるか
繋がらないのか
というのは
かなり
重要になってくると
思われます(;^_^A
結果
人は
繋がる人に
頼るし
お願いも
すると
僕は
思います。
そうなると
成果や結果と言わると
携帯電話が
繋がりやすい!?
繋がりにくい!?
という問題では
比例してくるのでは
ないでしょうか!?
営業マンとして
名刺に
携帯電話の
番号を
載せていたら
その時点で
携帯電話を
仕事で
使っていると
いう
責任感を
しっかりと
持たなければ
いけないと
僕は
思います!!!
たった・・・
その
たったという
小さな事の
積み重ねが
信用や信頼に
繋がるのでは
無いでしょうか!?
たかがか
携帯電話と
思われるかも
知れませんが(;^_^A
今このような
時代だからこそ
携帯電話と
いう
位置づけを
再認識
して
いかなければ
いけないのかも
知れないです(^^)/
生活必需品から
生きていく
道具なんですね(笑)