日本もまだまだ捨てたものではない

昨日は朝一番
樋口の運転で新大阪まで送って頂いてる
途中、二人でモーニングタイムをしました ニコニコ
新大阪に行く時は
時間があれば寄る
堺筋本町にあるサンマルクです イヒヒ
         
私はアイスコーヒーで
樋口はアイスストレートティーです モグモグ
9時27分の、のぞみ号で
新大阪をでて東京に迎いました。
          
かなり良い天気です ニコニコ      
新大阪から京都までは平穏で
いつものように読書をしていました。
京都から隣の席に来た二人組みの年配の方が
かなり大きな声で喋りだしたので
リズムがかなり狂いました。。
人の振り見て我が振り直せではないですが
私もすぐに調子に乗ってしまう所があるので
その光景を見て十分に気を付けようと思いました。。
そんな中ふと気を穏やかにさせる
「富士山」を見ました ラッキー
              
よ~く見て下さいラッキー
        
かなり綺麗な富士山。。
落ち着きますよね イヒヒ
品川に着き
品川から山手線に乗り換えたのですが
その電車のなかで
優先座席に若者が3人座っていました。
優先座席に座るって・・・と思いながら
大崎の駅で一人の年配の女性が乗って来られました。
その優先座席の3人組がどうするのかな??と思い見ていました。
すると一人の若者が席を譲ろうとしているではないですか!!
ふとその光景がすごく新鮮で
私自身が勝手に今の若者はそんな事も出来ないだろう??と
思っていた自分がいてたので。。。(恥)
年配の人は次で降りるから・・と言いながらすごく
喜んで居られるように見れました。
そうゆう場面は本当に良い光景でした。
日本の未来もまだまだ期待が出来るかもしれませんね ニコニコ
そしてお昼過ぎに東京に入りましたニコニコ
渋谷にある光ホームさんに
今回お世話になるウィークリーマンションの鍵を預かりに行きました。
六本木のマンション荷物を置き
すぐに六本木周辺を約2時間ほどかけて歩きました。
自分なりの調査に少し満足しながら
マンションに戻り事務処理すかさずしました イヒヒ
調査した事をすぐにパソコンに保存しないと行けませんからね ラッキー
初日から結構良いデーターが取れたかな てれちゃう