不満と自慢はみっともない(笑)

私は。。。
根っから。。
ネガティブな意見や考え方が好きではない。。
幼少の頃より
能天気で(笑)
いつもプラス思考だったと記憶しています(笑)
根拠はないのですが・・
自分なら出来る!!
きっと(笑)
が元気の源でした(笑)
もちろん!!
今も変わらないと思いますが。。
そんな考えを持って生きていたら
結構何をするにも
楽しくて
何をするにも前向きになれんですよね!!
そして
前向きは
色々な人の心を動かし
ヒントを下さり
そして・・
手助けまでして下さります☆彡
そんな経験から導くもの。。
それは・・
不満なんか考え言わないで
行動する!!
そして。。
自分に自信が無いから
自慢するんです!!
不満も自慢も。。
決してカッコの良いものではない×
聞いている相手からすると
だから!?
何??
気づかない本人の自己満足で終わるんです☆彡
事実。。
こういった現象で一番言えるのは
自分だけ良ければの精神が勝ち
人の事をいつも良く見えている割には
努力をしない!!
自分一人で行動出来ないから
仲間を引き連れる。。
そして
最後にはその仲間からも見放されると
いう。。本当に可愛そうな現実になるんですよね。。

モノ
金。。
それら全ては
周りの方々が判断するもので
自分でとやかく言うものではない!!
と最近よく感じます☆彡
と言っている本人も気をつけなければいけない!!
今日から今まで以上に
言動や行動には十分気をつけていこうと思います(^^)/