羨ましがる

僕には
三人の息子が居てます。
教育は・・
結構!?
いや。。
かなり・・甘いと思います(笑)
その甘い僕でも言う時は
バシッと言います☆彡
◎嘘をつかない
◎人のモノを取らない
◎時間にルーズにならない
◎羨ましがらない(笑)
とくに四番目の事は
よく
口を出しています。
大人になれば
人の顔を見ては。。
お前は良いよな。。
○○さんは特別で
私にはそんな能力が無いから出来ません。。
みたなネガティブな意見。
あの人は
○○ブランドを持っていて
良いなぁ~。。
とか。。言えば言うほど
キリがない。
これら全て
言い訳にし過ぎないんです。
何度も言うようですが
言い訳なんです(笑)
あたかも正論のように言うけど
周りはそう思わないんです。
羨ましがるほど
恥ずかしいもんは僕はないと思ってます。
羨ましがるのであれば
自分もやれば良いじゃないか!!
って思います。
時間が無い
時間が無いと言い訳をして
よくよく
聞いていると
まだまだ時間が使える。
ようは。
自分が挑戦していないだけで。。
人を見ては
羨ましがっているほど
淋しいものはない。
僕は自分の子供達には
絶対羨ましがるな。。
欲しければ努力するしかない!!
子供の時から
どんな事に
挑戦する事を教えています。
出来ない理由を並べるのは
簡単。。
出来るまでやる!!
そして
逆に羨ましがられるような
人生にせなアカン!!
僕は本気でそう思います(^^)/
こんなチャンスが多い日本で生まれ
生活が出来る環境で
何が出来ないのか!?
僕はそれが聞きたい。。
言い訳などしている暇があるのであれば
前に前に行く事を考え
そして。。
今自分に何が足らないのか!?
を聞くなり
考えるなりして
その日を無駄にしてはいけない!!
少なからず僕はそう思います(^^)/
ネガティブな考えは捨てる。。
人間生きているだけ
本当に
本当にポシティブなんですよね(^^)/
平和で安全に国
日本で毎日生活出来る事を
考えれば
本当に幸せ門です(^^)/
羨ましがるのではなく
羨ましがられる人間になろう~(^^)/