社交辞令とおべんちゃら

人生いつも

直球勝負(笑)

みたいな

生き方をしている・・・

僕ですが(;^_^A

良い時もあるし

そうでない時も。。

特に

基本的には

人の話しに

疑ったり

検索しようと

いう気が全く無いので。。

言葉やメールなどの

表現方法を

そのまま

受け取る事が

多い(;^_^A

良し悪しですが(笑)

だから

時として

僕自身が

気づかず

相手の意思に

社交辞令があったり

おべんちゃら的な

表現方法なんかを言われたりすると

僕自身・・・

その言葉通り受け答えしてしまう事があるので

後で・・・

参ったな(;^_^A

と思う時があります。

特に

食事に行きましょうや

ゴルフ行きませんか。

や〇〇のお店に

連れて行ってください!!

と言わると

僕の中では

行きましょう!!

ご一緒させて下さい。

いつにしますか!?

という下りになりやすいんですよね(;^_^A

で相手が

何かもじもじしているなぁ~

と感じると・・・

何だ。。

社交辞令か。。

おべんちゃらで

言うてたんだ。。

と言う事に気づくと

僕の中での

テンションが

まあまあ

下がりますね(笑)

そんな

社交辞令や

おべんちゃらは

いらないんですよね💦

それが社会で

大人の振舞えだと

言われると

僕の中では

正直

理解出来ないです(笑)

それが

大人としての

やり方なの!?

という

疑問だけが残るんですよね(;^_^A

人間

口に出したり

メールでやり取りするという事は

意思疎通が出来ているから

するもんだと

僕は思っています。

そう思うと・・・

なぜ

そこに社交辞令やおべんちゃらが

発生するのかな!?

とまた疑問が残ります(笑)

ええ歳した

おっさんが

何を言うてるんだ!!!

と思われるかも知れませんが。。

僕自身

そういう意味でも

駆け引きが出来ないので(;^_^A

社交辞令も

おべんちゃらも

言えないし

言うと思わないんですよね(;^_^A

そんな偽り。。

嘘!?

ついてまで

言う事なのか!?

と思うだけですが(;^_^A

子供みたいだと

非難は承知の上ですが(笑)

僕は

これから

もっと歳をとっていっても

僕らしく

そのままの

生き方を

選んでいきたいものですね(笑)

まだ中途半端な歳だから(笑)

修行の身だからですね(笑)

100歳になってても

直球で

そのまま伝えていきたと

思います(笑)

そこまで

生きてたらですけどね(笑)

自分を変えてまで

一生懸命になれない姿を

考えると

社交辞令もおべんちゃらも

苦手ですね(笑)

社交辞令や

おべんちゃら

をもし言って下さる時は

社交辞令でおべんちゃらですよ(笑)

と一言

言って下さった方が

まだ笑えるかも(笑)

そして

その方が

僕は

相手を

更に信用出来る人だな(笑)

になるかも

知れないですね(^^)/

人間らしく

生まれ持った

自分を

そのままで

生きてける事を

心がけていきたいと

思います(^^)/