恩返しをするとは!?

御世話になった人に

恩返しをする。

人間

日々生きている時間のなかで

気づけば

いつも誰かの力を借りている事に気づく。

これに気づき

本当に心より

感謝の念を持てると

何かお返しをしないと。。

という恩返しの気持ちが

強くなるものです。

では

恩返しって!?

どうすれば。。

十人十色で

色々な答えがあるとは

思いますが!!

僕は

御世話になった方が

求めるものを

それなりに

リサーチをして

ここ一番に

出来る事を

全力でやる事だと

思っています。

その積み重ねの一つづつが

御世話になった方への

恩返しになるような

気がします。

先日

ふとこの20年の経緯を

振り替えって見ました。

振り返る事で

ネガティブになるのではなく。

自分が

どうのような考えで

この20年

歩んで来たのか。

という事実確認みたいな

感じで!!!

思い出して見ました。

もちろん

その中で

あの時は

こうしたら良かっただとか。

こんな行動や

あんな行動が出来たのでは。

という

気づきもあるんです!!

20年という時間には

正直

沢山の方々との

出会いもありました。

その出会いから

今も一生懸命お付き合い出来ている人という方を

これからの

20年という歳月に

どう全力で

向き合う事が出来るのでしょうか!?

次の20年というと

僕自身

66歳になる訳で(;^_^A

今までの20年

そして

これからの20年という歳月は

今まで以上に

人生という時間の使い方と

御世話になっている方々との

向き合い方が大切だと

思っています!!!

ひと言に

恩返しというのは

簡単なのでしょうけど。

僕のなかでは

御世話になっている方々に

喜んで頂けるような

恩返しを

心がけたいと

思います(^^)/

人間

いくつなっても

笑いの絶えないような

生き方を心がけて

いきたいものですね(^^)/

恩返しを通じて

また沢山の気づきがあるでしょう(^^)/

色々な意味で楽しみです☆彡