学校名や会社名で生きる未知が創り上げられるのか!?

世の中。。

出身校と学歴と企業名で

出世するか

しないか・・・

という問題って。。いつの時代も無くならないもので(笑)

名だたる有名な学校を出て

一流企業に勤めるか

官僚やお役所で務めると

エリートと言われる。。

それプラス

お医者さんや弁護士の先生だと

更にこの人は大丈夫!!という信用性が高くなる・・世の中で(;^_^A

職業の差別や偏見や文句が言いたいのではなく。。

要は

人って

学歴や仕事

企業名

自家用車や時計や住んでいる地域や

出身地などで

判断してしまいがち・・

今の時代も

昔も。。変わらない部分でもあるな~(;^_^Aと思う。

人それぞれ生き方というのは

全然違うもので。。

ブランド力に頼った生き方あれば

自らがブランド力として

売り出しながら生きる方法など

手段が沢山あるので!!これが正しいというのは無いのでしょうけど。

ただ。。

目で見て

出身校や企業名や仕事内容だけで

その人を判断すると

何かあった時のギャップが大きくなり

裏切られた感が出てしまうんですよ(;^_^A

結局

どこどこの〇〇に居てたとかより

何を学び何がしたいのか。

どこで働くかより

どう働くのか

どこの学校に行くかより

どう学ぶのか

のような気がします!!!

人間っていうのは時に見たものや

耳で聞いた事や書面だけで

人を判断してしまう。

その人の本質を理解出来るのは

素の部分をどれだけ感じ取れるかでは無いでしょうか。

その感じ方で

自分の感性が働き。。

人としての魅力に繋がると思うのです。。

どの学校より

何を学ぶべきなのか!?という目標があり

企業名や職業より

どんな仕事がしたくて

やりがいがあるのか!?

という問いに気づく方が人生きっと楽しいと思います!!!

そうでないと。。

周りがしているからだとか

人に見られる事ばかり気になり。。

一体何がしたくて

どんな生き方がしたいの!?

と聞きたくなります。

ネームバリューで判断する程

自分の感性が磨かれないものは無い!!!

僕自身、最高学歴があるわけでも無いし

官僚やトップ企業で仕事をした事が無いので(;^_^A

中身はよくわかりませんが(;^_^A

ただ、人間としてどうなのか!?

と思うと。。気づきが多いというのが本音です(^^)/

僕自身。。今年48歳 年男という今このタイミングだからこそ

色々な刺激も

もらえながら大きな気づきに繋がっているんですね(^^)/

人が創り上げた

ネームバリューにぶら下がって無いで!!

自分流で生きる未知を僕は此の先も選択していきたいものです☆彡

何がしたい!?

何を学びたい!?

自分の人生なのだから

自分で決めないと。。

いつか後悔してしまいますよ。。

自分の未知は自分で創り上げていく!!!

そうするから

苦難困難逆行にぶつかる時も多いけど!!!

ひとつづつクリアー出来れば

人として

大きな学びが得れるんです(^^)/

そのコツコツが自分の人生を切り開いていき

未知を創り上げてくれると

今も僕は信じてます☆彡

人にどう見られるかや

親が言うから決めるような

人生にしたら!!!!

アカン☆彡

自分の事は自分で選択し決めていくなかで

前に突き進むぐらいの

エネルギーとPOWERを持って

生きていきましょう(^^)/

少なからず

うちのちび等にはそのような

生き方を伝授していきたいと思います(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!