他人の価値観と自分の価値観

人それぞれ

個性的な部分がある。

生まれ持った才能もあれば

経験価値から出来上がった考え方なども

含めて。

それ等全ては個性的な部分で価値観だと思う!!

ここ最近では

情報などもそうですし

物資なども含めて

あらゆるモノが世の中に蔓延っている時代ということも有るのかな!?

自分らしさや個性的な部分が少し欠如しているように

感じるのです!!!

常に誰かの顔色を伺うような生き方をしてみたり

時として

人の価値観を共有し過ぎて

ほどんどが

モノマネ!?と思うざる負えないような状況に繋がる時もあります。

便利な時代になるという事は

素晴らしい事もあるが

そうでない事も沢山ある。

個性が無くなりつつ

努力をしない。

人の価値観を共有する事で満足しているようでは

個性がどんどん無くなって行くのでは!?

と感じる時があります。

人の価値観というのは

時にその方の経験から感じたり思ったり

気づいたりした事から出来上がる部分がある。

努力も気づきも経験もしていなければ・・・

共感した所で

なかなか続かない状況になるものです。

せっかくこの世に生を受けて

ご先祖様や親からもらったDNAなどを

自分らしさを貫き

自分が生きていく過程での価値観として

繋げて欲しいと願うんです!!!

自分の価値観は

時に感性として

時に経験から見える価値観になるもので!!!

自分らしさの追求をしていくのが

人生の修行で!!!

そこで経験した

良い事もそうでない事も全ては

学びに繋がると思うと・・

自分磨きに沢山の時間をかけて欲しいし

その磨きに時間をかけた分が多ければ多い程

得れる経験が沢山あるんです(^^)/

それには行動あるのみで(笑)

行動した事が

全ての始まりで

その始まりから。。自分磨きも始まり!!

自分の価値観の幅が広がるものです(^^)/

自分を信じ

自分の価値観を磨いていきましょう☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!