先日。。
電機メーカーのPanasonicが。。
テレビ部門を売却した!!という記事を目にして。。
正直。。
そんな時代になったか。というのが
一番最初の印象でした。。
子供の頃から。。
Panasonic製品が我が家にはテレビを始め当時のビデオなども
含めて。。身近な存在でした。
あれから
30年以上の。。月日が経ったなかで。。
とうとうリビングからPanasonicテレビが消えるのか。と思うと。。
アメフトのジュニアチームで我が家のちび等がお世話になっているという事も有り。。
複雑な気分でもありますね。
いつの時代も。。
良いモノを追求するというスキームは変わらないと思いますが。
難しいと感じたモノや今後先を見越して
決断するという事は苦渋の決断だけでは無く。
大きな賭けにもなるので
安易に答えが出せないなかでの決断だと思うと
テレビの時代も・・・
とうとう終焉に向かっているのかな。と感じさせらます。
いつの時代も。
良きモノで世の中から必要とされているものは
残る。そうでないモノは時代と共に。。無くなる。
原理原則の時代と言われればそれまでですが(;^_^A
Panasonicクラスの企業がテレビの部門から撤退し。。
この次に仕掛ける事業スキームが気になります。
主力だったと思われる事業を切り離しをしたという事は
それ以上のスキームがあるからこそでしょう!!!
今後の更なる飛躍と快進撃に期待しています(^^)/
2025年は色々な分野が動くと思われるなかで。。
大小合わせた企業の経営者は常に
YES、NOの決断を求められ。。その時代のニーズを始め。。
一番良い選択と結論を追い求めていかなかればいけません。
それには
やはり。。パートナー企業様を含む。。仲間ですね!!!
まだまだ今年は。。。大きな事業変革と世の中の市場があれる予感ヒシヒシと感じます。
僕自身。。
これから先の時間を使って日々の業務と。。理論理屈根拠を追い求めていきたいと思います。
2025年ある意味
大きなチャンスになるかそうでないかは。。
今の時期をどう過ごすかですね。
準備も兼ねて。。
まだまだ出来る事は山ほどありますよ(^^)/
2025年。。。激動で感動の年にしたいものです☆彡
今日も。。大きな決断と大きな第一歩で攻めの気持ち!!!
経営者としての自覚と覚悟と責務も
求められますよ(^^)/
全力だ!!!(笑)押忍🥋🔥
See you tomorrow!!