肌で感じる雰囲気

何十年も

日々色々な方々と

会っていると・・・・

初めてお会いして

目を見ながら

1分も会話していたら

その人がだいたい

どんな方なのかな!?

と大雑把な部分ではありますが

理解出来る部分がありますね~

口で皆まで言わなくても

本物だと思う人程

能ある鷹は爪を隠す的な人ばかりだ。

年齢

性別

学歴なども関係なく。。

不思議と共通している部分が多いですね(;^_^A

そんな方とお話をさせて頂いたり

商談をさせて頂くと

何故か

ワクワクして来て

話が夢中になってしまうもんです(^^)/

何故だろう。。

あの独特な雰囲気・・

がものすごく

心地よいというか。。

楽しいと思えるのは(^^)/

人間の第一印象というのも

ものすごく大切ですが。

一瞬での空気感も含め

肌で感じる雰囲気というのは

自分の中での

感性や経験から来るものかも知れないですね(^^)/

世の中は

色々な考えを持った方が居られます。

色々な考えがあるから

面白いと思える時と

逆に

色々な人が居てるから

怖いと思える人と

二分化されるのかも知れないですが!!

僕のなかでは

色々な方々が居られるので

自分に合った人と交流が持てればと

本音で思ってる部分がありますよ(;^_^A

人間

器用なようで

不器用な部分があると思われます。

僕はその不器用な分類に当てはまるのかも

知れないですが(笑)

結果的にどちらを持って居ても

その人の感性というのは

十人十色で☆彡

その人達の感性で

人間関係が構築されると思うと

自分という

人間を

自分のなかでよく理解しないと

いけないもので!!

そして

人とのコミュニケーションや交流を持つという事は

それ相応の責務を発生するという事を

常に意識して

色々な方々と

お付き合いをしていければと

思います(^^)/

ある意味

人付き合いの幅というのは

無限大に近いもので

自分のなかで

出来る

出来ないの線引きだけは

しっかり引いていかなければ

人間身体がいくつあっても

足りないもんです(笑)

子供の時には

利害関係なども無いからか

好きなように御付き合いの幅があったけど

年々

歳を重ねれば

重ねる程

人間関係の構築というのは

ある意味

難しいもんですね(;^_^A

利害関係も含めて。。

大人ってまあまあ

めんどくさい立ち位置なのかも知れないですね(笑)

良い意味で

もっと素直に

真っすぐに生きたいものです(^^)/

ええ歳した中年親父の

ひとり言みたいになりましたが(笑)

営業職を長年していると

沢山感じるものがあります~(;^_^A

僕はいつまでも

僕らしい生き方に磨きをかけていこう☆彡

難しい事は

よく分からないです(笑)

押忍!!!