今日という日は昨日の続きではない

先日義母を亡くし。

先週もお知り合いの方が

御一人亡くなるという状況を

見ていて。。

今日出来る事は

今日のうちに全力でやりきらねばという

強い気持ちになりました。

明日またやれば

来週やれば。みたいな考えではダメだ。

今日という日に完全燃焼するぐらいでないと。。

やはり

後悔する気持ちになる事に気づいたんです。

僕自身も

20代

30代から比べれば

此の先。。

やはりいつかは・・・

と思う事もあります。

だから

今日という日は昨日の続きという考えを捨て

常にその日出来る事は

やり残さないという事を最大限の努力で考える。

やはり

人間と言うのは

この世を去ると

そこまでの人生なんですよ。

その先が無いと思うと

生きている時に何事も早め

早めの対処とやろうとする気持ちが

大切なんですよね!!

人生という時間は

いつまでもある訳ではない。

歳を重ねれば

重ねる程

ゴール

すなわち終焉に近づくんです。

そこには

生きてるもの全てが

必ず来る現実でもあるんです。

僕自身

まだまだやらなければいけない事もあるし。

責務と使命もある。

いつまでも明日が来るという事を当たり前に思っていてはいけないと

自分のなかで

感じ気づけた事が

僕自身も日々の時間の使い方を

これから

更に今まで以上に

本気に生きて生きたいし

一つでも

後悔を減らしてから

いつかこの世を去って行きたいと

思います!!!

今日という日をどんな一日するのか。

自分にとっての有意義な時間とは。

まだまだ一生懸命挑戦出来る時間はある。という事に

気づきながら

人間皆

一日24時間とう時間の枠組みのなかで

どれだけ

本気になり

おまけに

楽しめる時間まで

作れるのか。

全ては自分で構成し

自分時間を

何に捧げるのか。

その答えを探しが人生の一部で

最期にこの世に

やり残した事が無い!!

と言えるぐらいの

人生にしようと!!

僕は決めました(^^)/

そんな事を考えれば考える程

まだまだ挑戦出来る未知が感じられ

やる気になれる事も

幸せな事なのかも知れないですね(^^)/

全力で本気になり

生きる!!!

いや!!生きたいという表現が正しいのかも

知れないですね(笑)

生きます☆彡

押忍!!