自分だったらどうして欲しいのか

物事の価値観や考え方というのは・・

人それぞれだから

これが良いという概念はありませんが。。。

僕自身が常日頃色々な事を考える中で!!

どんな事をする時も

僕だったらこうして欲しいな。とか

僕だったらこんな事をしてもらえれば嬉しいよな。というような事を

意識して物事を考えるようにしています。

そんな考えをすると

今相手が何を求めているのか。

今何をすべきなのか。

今やるべき事の優先順位なども明確に見えてくるようになります。

人間というのは

人からやってもらってばかりではいけない。

時に見返りを求めない自分の出来るお手伝いをする。

そんな昭和の良い時代背景が

今の令和という時代だからこそ

良き部分として残して欲しいと願うばかりなんです!!!

何事も自然と出来る事と

常に目配り

気配り・心配りという事を意識づけがあれば

尚更良し!!と考えます(^^)/

大きな事が出来なくても

小さい事をコツコツ積み上げていく事も大切で。

人に見られることや頑張っている姿というのを

見て欲しいからやるのではなく。

人と人との対話とコミュニケーションで

より良い輪が出来れば本当に良いものですよね(^^)/

どんな状況であれ。

自分だったらこうして欲しいやこうしてもらえれば嬉しいという

行為を自然とお手伝い出来るような生き方をしてきたいものです!!

歳を重ねれば重ねる程ほど

感受性より感情論や計算で物事を受け入れがちになりますが。

子供時代だった時にように

素直で真っ直ぐな心を多少なりとも思い出し(笑)

接していくいう事が大切なんですよね(^^)/

こんな時代だかこそ。

人と人が助け合い

お互い良い部分を出せていければと思います!!!

ちょっとした気持ち

そのちょっとした気持ちが時に大きなパワーになるという事も

これまた現実なんですよね(^^)/

忘れないでいきたいものです(^^)/

いつまでもそんな人間であり続け

生きていきたいものです(^^)/

押忍!!!