言い訳や愚痴を言うてる暇があるなら前進あるのみ

言い訳や愚痴。。

生きてたら言いたくもなる。

逃げの口実としては最高の表現方法なんでしょうけど(笑)

まぁ~年を重ねていけば行くほど

しんどい事や辛い事から逃げたいと思い。。

言い訳や愚痴の達人になるものです(笑)

僕もそんな時期がありましたね・・・(;^_^A

でも結果そっちに進む方が

後でしんどい思いをして倍以上の努力をしないと・・・いけなくなるという

現実もよく知ってます(笑)

それだったら

最初から素直に行動したら良いと思うんですが(笑)

それが出来ない甘さがの方が勝ってしまうのも

生きてる証なんです(笑)

そんな事に気づくと

言い訳や愚痴を言うてる暇があれば前に突き進む。

しんどい辛いかも知れませんが・・・

でもやってみたら

結果はともあれ

やった事で自分自身の中では

納得出来る部分もあるんですよね!!!

結局。自分の未知は自分でしか切り開けないという事なんです。

しんどい辛いという事から

逃げなければ

経験から。あんなにしんどい辛い事が出来たんだから

これ位、挑戦出来るよ!!!と自分を奮い立たせれるもんです(笑)

結局

言い訳や愚痴を言う側も

聞かされる側も

しんどいだけ(笑)それならやってみてはどう!?

全ての始まりはそこからで・・・

モノ申すより行動

行動(^^)/

その行動から得れるものが多いんです(^^)/

人間、結局は頑張ったもん勝ちで

思うようにいかないのは

自分がやらないからなんです。やる事から全てが始まり

そして

その始まりが必ずと言って良い程

自己成長に繋がるんです(^^)/

恐れず

やる!!!!

言い訳や愚痴を言う前にやる!!!

結果や途中経過を先に予想して行動しないのでは

何も始まらない

それはただの机上の空論でしかないんです!!!!

オンとオフ。

やる時は全力で!!!

やらない時は完全にオフモード(笑)

その切り替えで

継続し続け

その継続が必ず!!!

見える光があるんです(^^)/

とは言えども

言い訳や愚痴も言いたいよ!!

と思う時は

お風呂に入り

湯船に浸かりながら(笑)

思う存分

言い訳や愚痴を言って

頭も体もスッキリして

次の日に残さず

リフレッシュからまた行動に繋げていく(^^)/

人間、死ぬまで

前進あるのみです(笑)

過去の栄光

そんなものどうでもええ(笑)

過去より未来

昨日より今日

今日より明日!!!

明日また良い風は吹きますから(笑)

だから

前進!!あるのみなんです☆彡

少なからず僕は今日も必ずどんなカタチであれ

前進します~(笑)

一日一歩でも前進を意識していきましょう~

そんな人生がきっと今より良い環境を創ってくれるはずですから(笑)

善は急げですよ(^^)/

お互いに(笑)

押忍🥋