ワークスタイル

人生。。

学生生活を終えると

多くの方が

社会に出て仕事をする。

なかには。。

学びを中心で生きていかれる方も居られたりしますが。。

人生

色々な選択がある。

特に

社会に出て

1年目

5年目

10年目

20年目

30年目以上経つと。。

仕事をする責務や

その仕事の本質を追い求めてくるものです!!

だいたい。

4つのワークバランスに分けられている。。

①ライスワーク
(名前の通り(笑)ご飯を食べる為に働く)

②ライクワーク
(自分の好きな事を仕事にしている状態)

③ライフワーク
(相手の為に何かが出来る状態)

④ライトワーク
(最上位のステージでのライフワークの強化)

とこのような4つの目的意識のなか

日々仕事をしていると考えられます!!

生きていくという事は

何らかの意味合いが必ずあるし。。

その生き方を通じでどのようなワークバランスを考え

日々の人生の時間を費やしているのか!?

社会に出たての頃は

生きていく

いや食べれるようになる!!という意識が強く

ガツガツ前に突き進んでいた時代で。。

あれから

30年近くの時間を要し

その間。。ものすごく色々な経験をさせて

頂き!!今もまだまだ継続中ではありますが(;^_^A

僕自身。。

この数十年での学びで

仕事をしていく!!

仕事にあてる時間とうのは

人生の生きている大切な時間をあてていると

気づき感じた時に

ご飯を食べてかないといけない現実もあるなかで

ある程度の結果が出て

心にも余裕が出来れば自分の好きな事を仕事にしたいと思うし!!

その好きな仕事をしていく上で

相手の為に何が出来るのか!?という環境のなかで

最高のパフォーマンスが出来るような

ワークタイムになれれば本当にこんな最高な事は

無いと思います☆彡

日本人は世界でもトップなぐらい

よく働く人種で(;^_^A

時に家族を守る為に

家族を犠牲にまで身も心もしんどくても

立ち向かう姿勢で頑張る

日本人ライフがある!!!

それ等ただたんに目の前の生活や生き方だけを選択したり

常に誰かと比べ

自分の方が劣っていると思い込みやすく。。

自分は自分。。

自分の生き方は自分で決める!!

ぐらいの強い意志が必要なのかも知れません。。

日本人はある意味優し過ぎ

いつも周りの事ばかり気にかけて

子供の頃から

周りはライバル的な教育観があるような・・・

周りがこうだから

私も・・・

自主性をもっと育んで欲しいし!!

もっと言うと

人生の主役は自分なんです!!

だから自分が良くならないと

もちろん!!家族も良くならないですし

周りにも良い影響が与えれるハズなんかないんですよね!!!

常に周りと比べるような

人生ではなく!!!

生きるとは!?

自分の人生の時間をどんな状態にしたいのか!?

良くしたい!!と思うなら

そのような行動とマインドを持たないと先ずはいけないですよね(^^)/

ワークスタイルこそが自分自身の生き方そのもので!!!

その選択次第で

日々の楽しさや前向きにでチャレンジ出来る

モチベーションまで変わってくるものです!!!

人生は

止まって待ってくれない。。

今もこの先も

どんどん進んでいっているのです!!!

自分の人生をよく見つめなおし考え

より良いワークライフに繋げていきたいものですね(^^)/

諦めず!!!

自分で納得した生き方を選んでいきましょう(^^)/

出来ますよ☆彡

自分の人生だから☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!