営業マンスタイル

大小様々の職種の営業があるとは思いますが・・・

一概にとは言えないかもですが(;^_^A

営業マンとしての

考えや営業方法というのも

年々変わって来ているように感じます。

特に最近では

営業マンの主観的な考えや発想が強い傾向が見られるように感じる時があるんですが(;^_^A

知識や経験

そして

資格などいうのは

あまり重視されない!?

それより

金額的な部分や

数量ばかりが先行しているような気がします。

お客様の所に足を運び

そして

人間関係を築き

自分のなかで。。

何が出来るか模索し。。

仕業以外でも

人としての人間関係の構築がなされて

という状況の営業スタイルというのが・・・

減ってきている・・・!?(;^_^A

時代!?

それを時代という言葉で片づけて良いものだろうか!?

若い時はスーツを着て

バリバリの営業マンになりたくて。

僕は今の業界に飛び込み!!

紆余曲折はあったものの。。。

昔と変わらない営業方針を一部貫ている。

時に悩み

考え

自分を責める時もありますが。

最後にはお客様との笑顔が

自分自身の活力になり(^^)/

また頑張ろうになるんですよね☆彡

そんな考えや発想が古いと言われても

僕は貫き通したいと思いますね(笑)

世の中がどんどん変化していく事は

非常に喜ばし事ではありますが!!!

これだけで・・・

というこだわりだけは曲げてはいけないのでは!?

それが個性というものですから(^^)/

営業マンとして

人として

個性を曲げず良い意味で

時に頑固な部分がある方が

人間味もあるし。

営業マンとしての人となりが出るような気がします!!!

時代も教育も変わる中で!!!

ここだけはあまり変わって欲しくないと

僕自身

営業マンとしての誇りと魂を持って

まだまだ営業マンとして

走り続けていこうと思います☆彡

それが僕の営業マンスタイルなのかも知れません(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!