英語圏外での挑戦

コロナ渦が明けて

またコロナが流行りだしている・・

ただ

このような状況下というのは

今後も生活をしていく上で

このウィルスとも付き合っていかなければいけないでしょう(;^_^A

だからと言って

行動を止める訳にはいかず(;^_^A

東南アジア圏で

2泊で帰国出来る国を調査しています!!!

東南アジア圏でまだまだ

英語が通用しない。

国々が未だに顕在する。

ただ。。ビジネスマーケットの開拓というのは

そういう国の方が

僕達が狙うニッチな部分があるので・・・

正直

大きな魅力があります。

色々な国で日本人が活躍している姿を見ると・・・

ビジネスを頑張っている姿もそうですが(;^_^A

やはり大きな刺激が頂ける。

日本人の人の良さも大きな魅力だ!!!(笑)

今の時代・・・

言葉の壁をアプリなども含めて

対応出来る部分が増えて来ている・・・

おかげで!!!

人頼みばかりにするのではなく。

自分で独自の目線で物事が考えられ

人の意見に左右されずに

最終的に自分自身での目線で色々検討出来る事も多く。。

人の意見に左右されず

自分で結論が出せる。

その代わりと言ってはですが(;^_^A

自分で出した答えには

ご自身のでの責務がついて回ります。

その点だけには十分配慮していかなければいけない。

弊社もこの数年後に

世の中の動向共に

既存の業務はもちろんの事

販路の拡大

そして

新規顧客の獲得に向けて

今の行動が数年後にきちんとした

結果が出ればと思ってます。

僕達がまだまだ本当に意味で

よく理解出来ていない国というのは

まだまだある。

その未知の国のなかで。。

大手企業も参入しないような

ビジネスを探し求める事も

今後の世の中を見ていたら非常に大切な事で

それも

一人行動

一人検討

一人決断というのが

我々中小零細企業の経営者として

生き残っていく未知なのではないかな!?

と強い気持ちで感じております!!!

日本だけを見ていたら

絶対に此の先

今以上にビジネスマーケットで勝負が困難になってくる可能性がある。

東南アジア圏や発展途上国からの

飯のタネを探す時期に僕自身強く感じてます☆彡

さてどのような状況になり

どのようなご縁が頂けるのか!?

言葉の壁を越えたお付き合いが出来る事を

楽しみにしています(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!