理論・理屈・経験値だけでは上手くいかない事もある。

世の中。。

理論・理屈だけで物事が進めば

こんなに楽な事は無いでしょう。

おまけに

争いごと等も無くなるのかも知れないし。。

それこそ

人間としてというより

AIが率先して

優先される時代に…

確実に近々に起き得る現実があるかもです(;^_^A

そんな事を考える今日。。

今このタイミングでは

なかなか

理論・理屈だけでは。。物事を進めるのは難しい。

人には人の色々な考えがあるから。

動物的な勘。。

感情論などが。。

だから。。

時にその勘や感情論をよく理解し

行動に移さないといけないし。。

それが

世の中で言う所の空気が読めるのか

そうでないのか!?という表現方法になるのかも知れない。

結局。。

人と言うのは

理論・理屈という事も

もちろん大切だという事はよく理解しているんですが!!!

それだけではなく。。

その人の人としての

人間性なども

見られるという事です。

いくら良い腕があっても

いくら良い商品だとしても

肝心の人としてという部分が何か欠けていたら

人の心は動かせないんです。

ただ。。残念な話。。

世の中というのは

時としては未だに理論・理屈で物事を押し切ろうだとか

自分の経験値だけで物事を判断してしまうという現象は

未だにあるというのも

これ現実です(;^_^A

どんな立場であれ

上司部下

取引先であれ

親子関係であれ。。。

理論・理屈や

経験値だけで物事を言っているようでは

本質も本音も伝わらないものです!!!

今の時代背景も多少あったとしても!!!

話の筋道は

人の心に有り!!!

これが大切なんです(^^)/

どんなに綺麗な言葉を使っていても

中身と心が無ければNG..

逆に表現方法や多少荒れた(笑)言葉で有っても

心があればそれはそれで伝わるものです(^^)/

小手先だけの生き方をするのではなく!!!

本質と本音で生きて行きたいとものですね(^^)/

それが一番人間らしいですよ(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!