勝ち続けている 負け続けている

学生時代から

野球

アメリカンフットボールを経験し

そして生涯の修行として新極真空手と出会いました!!

特にアメリカンフットボールではコーチという立場まで

経験させて頂いた事は

今思えば非常に良い経験だったと思う。

そんな古巣のチームと言えば・・

厳しい言い方になるかも知れませんが。。

結果が今も!?出ていないと思う。

今の距離感で物事を考えると

純粋な気持ちで

結果を出して欲しいと思うのが本音。

逆に。。

新極真会に所属して・・・

何十年もなりますが!!!

組織としても

結果としても

どんどん結果を出し

時代と共に大きな成長を今も此の先もしていくと

思われます!!!

結果を出せる集団とそうでない集団とは・・・

なかなか

一概には言えないですが。

僕が経験した事や見て来た事をまとめると。。

先ずは本気度!!!!

何としてでもやる。結果を出すという気持ちは

新極真会は世界一の組織通り。。

気持ちも考えも行動も世界一なのでは!?と感じさせられます。

指導方法なども

日々試行錯誤しているし。

古き良い部分を残し

時代背景と共に

新しい取り組みなどにも積極的だ!!!

それだけでも

正直、魅力があるのに・・・

結果がついてくる。人柄もあると思う。

傲慢的な部分というのは

ひと昔前までは

ある程度必要だった部分かも知れませんが。

今の時代は・・・

いかにチームワークの構築と信頼感ではないでしょうか。

いつの時代も

選手ファースト。

結果が出ている組織は常に選手の事を想う。

そうでない組織というのは

指導陣も含めて

選手の事を本気で見ていない。

これは悪口という低レベルな事を言いたいのではなく。

組織の繁栄というのは

時間もかかるでしょうし。

指導する側の熱量も含めて

常に選手ファーストで物事を考えて

試行錯誤してるのか

していないのかは

見てすぐわかる。

先ず選手と指導者の間柄は全てが

物語っている。。

先日。。うちの長男坊がお世話になっている

チームの監督とコーチの姿を遠くから拝見させて頂いてたんですが。

何とも選手との間柄がものすごく良い!!!

おまけに

遠征に行く時も

監督自ら率先して行動し

バスの運転や

自分の車で選手の荷物なども運び

選手は練習などに集中しやすい環境を自ら創って下さっており

それに付随して

コーチも同じように選手に寄り添って下さっている。

当然、選手たちはその光景の一部始終を見ている事でしょう。

チームの士気も高い。

目標も関西NO.1から全国でチャンピオンという目標を掲げられている!!!

当然

遠征先はレベルの高いチームと密な時間を頂き

選手同士

何が良かったかそうでなかったかを考え話し合いをさせ

監督からの指示だけで行動するのではなく

ルールをきちんと作り

選手たちに自主性を持たして行動させる。

スポーツを通じて

人としても育てて下さっている。

当然、そんな環境と言うのは

噂が噂を呼び。。

各方面からそのチームでやりたい!!

頑張りたいとなるんですよ(^^)/

おまけに雑用なども

下級生にさせるのではなく!!!

全員で手分けしてやる事がチームのルールで

今の時代背景から見ると

それはそれで

選手同士の人間関係が構築されるのかな!?と思います!!!

結局の所。。

どんなに新しい指導方法があったとしても

その指導者の人間力が大きいんですよ(^^)/

僕自身、この先

新極真会という組織で

生涯学び修行させて頂きたく思うと同時に!!!

微力ではありますが

後世に繋がるような

指導者になれるように!!!!

沢山学び勉強していこうと思います☆彡

勝てるだけの集団でもダメ。

勝てる結果を残せて

人としても

成長しないと!!!

意味が無いです。。

教える側も人として気持ちが大切で

教わる側も人としての気持ちが大切なんです(^^)/

人としての気持ちが無ければ

AIやロボットから教われば良いんです(笑)

どんな世界も結果が全て。。

途中経過も大切ですが。

結果を出せずに

責任転換するような

生き方だけはしてはいけないと思います☆彡

僕も色々な経験をさせて頂ながら

歳と共に

色々な角度で物事を考え

此の先の行動に生かしていこうと思います(^^)/
 
新極真会!!

緑代表を初め

三好副代表

阪本師範の下で沢山まだまだ学ばせて下さい(^^)/

これからもどうぞ末永く家族共々宜しくお願い申し上げます☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!