未知は常に動いている

未来を予測する事は出来ませんが。

未来は常に動いてるという事を意識する。

それも

未来や未知というのは

自分の意思で良い意味でも悪い意味でも変わる。

自分の未知は自分で切り開くというのは

今までも何度か茂山ブログにて触れてきましたが(;^_^A

そこは甘える所では無いんですよね☆彡

特に親子関係の場合。

親が子供に対して

過剰に期待してしまったり。。

子供の未来を

親が決めつけてしまう。。

本当にそれで良いのかな(;^_^Aと思う。

昔僕が学生時代の頃

ある先生が

僕に。。「茂山は実家の仕事があるからそこを継ぐだろう!?」みたいな事を

言われた事を未だに覚えています。

その時の僕は。。

正直そんな選択というか・・・

継ぐ継がないという選択は無かった。。

僕の親も

継いでは欲しいという気持ちは

無い事は無かっただろうけど(笑)

結果。。

僕自身

自ら就職活動をしたおかげで。。

最初は親から色々な意見も言われたけど。。

結果。。師匠木村会長とのご縁を含めて。。

親の会社を再生する時に

今の弊社の顧問でもある

竹内社長のお力添えがあった事を考えると。。

もし。。僕があの時に選択の自由の中で。。

親の会社を継いでいたら・・・と考えると

共倒れになっていた可能性は大である。

今の僕のマインドでもある

時代の変化と共に事業も人生も変化対応をしていく事が大切だ。

という事を教えて下さったのは

紛れもなく。。師匠の木村会長です。。

僕自身。。

一般公募の会社に自ら探し応募した事が

人生を大きく変えてくれた。

自分で何とかしないと。。という気持ちが行動に結びついたと思う。

そして

サラリーマンを経験し

起業して来年で20年になる。

起業して今もですが(笑)

紆余曲折の連続ですが(笑)

その紆余曲折が人を育て

その経験価値が人生に直結するんです。

親が起業した会社は

今はもう無いですが。

僕の記憶には残っているし。

あの時親の会社を継がなかったという選択が

今に生きている。

だから、、僕自身。。

会社を継ぐという未来や未知はこれから

どのようにしていくのか!?

という事を模索しながら。。

この先の未知は

自分で切り開くしかない。

そこに道があるんですから(笑)

未知は常に動いてるんです!!!

その動いている未知は自分で切り開く☆彡

人生これしかない(笑)

挑戦する

何が何でもやってやる!!!

未知は自分で何とかする(^^)/

その強い気持ちが

常に未知が動いている中で。。

自分が創り上げる理想の人生に繋がるのかも知れないですね(^^)/

自分の人生だから~☆彡

4月になり。。

新年度になった今だからこそ!!!!

やる気100%

行動力100%(笑)

本気度120%で(^^)/

お互い頑張りましょう☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!