大阪 鶴橋 比売許曽神社

毎朝、私に勇気付けてくれる。
その方に毎日。
「今日も元気に頑張りますので応援して下さい!!」と
元気に挨拶する。
私が住む街を守って下さっている。
 
比売許曽神社(ヒメコソ)様。
比売許曽神社さんに行かないと何かムズムズして。
その日が一日集中しにくい茂山です!!
比売許曽神社さんに行くと。
カレンダーがあり。
その日のカレンダーにその日のポシティブな事が書いてあります。
昨日の朝見つけた面白いと思った言葉です。
一生懸命だと知恵がでる
中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと言い訳がでる
実に良く出来ていると思いました。
3つともうなずける。
そうやな~と感心して。。
やっぱり。。
一生懸命する大切さがシミジミとわかりましたね(笑)
万事素直!!
人生には無駄がない!!
生涯営業マン!!
今日も一生懸命やってみる価値はありそうだ!!
たまに休憩(笑)
それも茂山流かもしれませんね(笑)