自らやる仕事 やらされる仕事

私はネガティブが嫌いです。
出来ない理由を並べて。
言い訳ばかりして。
そして自分の意見が通らなければ。やる気を出さない。
そんな人、居てるの??と思われますが。
私の所に来ている相談事は大抵↑上のような話が多いです。。
ようするに自分で仕事をする人と
やらされてする仕事では大きな違いがでるのでしょうね。
自分でやる人は効率良く。
頭と時間を上手く使っていると思います。
やらされている人は。
ただ単に言われた事しか出来ないから
仕事をしていても時間が長く感じられるでしょうし。
何より面白くないと思います。
おまけに。
自分からやる人は失敗を恐れないで前向きに
何事にもチャレンジして行く精神があるし
何をするにも向上心を持たれてますね。
私はやらされる仕事は絶対に嫌です!!
だから日々。。
自ら挑戦して行く勇気。
そして失敗を恐れない。
そうする事により。
良い人生が切り開かれて行くのでは??と思っております。
自らやる仕事をするのか??
言われたまま仕事をするのか???
よく考えてみて下さいな(笑)