言霊

ここ2日ほど少し考えている事があります。
一昨日。
私の大切な心の兄貴分の住永社長に言われた言葉。
「遊びの延長線上に仕事があるんじゃないか!?」
この事を言われてから。
ふと考えさせられました。
自分ではもちろん一生懸命してるつもりでしたが。
それが人に伝わっていない。
伝わっていないと言う事は
自分に結果も出ていないし
非もあると思いました。
自分は。。
自分は。。。
と自分の事ばかり考えていたのだ。
相手の気持ちを察していないのだなぁと感じました。
ようするに。
独りよがりの自己満足にしかなかったのかも知れません。
前を見て真っ直ぐ歩く事は非常に大切ですが。
廻りも見てそしてよく聞く事の重要さも必要!!
今回ちょっとしたトラブルもあったのですが。
トラブルからも学び気づかされた事も十分あった。
その経験を必ず!!
絶対生かさなければ・・・
考えて。。
そして行動。
今日からまた。。
勉強した事を頭に置きながら
行動、発言に気をつけて行きます!!