少しの気配り

毎朝、日経新聞~読売新聞~報知新聞には目を通している茂山です!!
昨日からマスコミは北京オリンピックのことばかり。
不景気で。
事件の多い今の日本には良い記事なのかも知れません。
今週の日曜日は関大一校と練習試合がある
近代附属のアメフト部。
北京オリンピックのように盛り上がって欲しいものです(笑)
最近はここ何日かでは非常珍しく
忙しい日々を送っています(笑)
高校生の練習を見ながら
一緒に青春を楽しんでいます(笑)
今の高校生って生意気なヤツが多いのかな!?って
当初は思っていましたが。
これが結構みんな素直でかわいいヤツばかりなのです(笑)
指摘するとすぐに行動に移すし。
周りの気配りが結構できるんですよね。。
古くて泥臭いかも知れませんが
体育会系のノリは今でも十分通用している事は非常に嬉しい事です。
高校時代って
大人の第一歩みたいなと所がありますよね。
背伸びしたい年頃で
またいろいろな事にも挑戦したい頃だと思います。
そんな中スポーツを3年間一生懸命している姿を見ていると
自分のなかでも少しずつではありますが
気持ちが入っていってます。
限られた時間の中で頑張っている高校生も
我等、大人達も互いに同じ目線を持ち
時間を無駄にせず共有出来れば素敵かな(笑)