やる気ひとつで

今週はかなりのハイテンションな私です ニコニコ
先週の北九州で学んで来たことが自分を熱くしていると思います!!
今日のタイトルにもかいてあるのですが
「やる気!!」
何をするにも先ずは大切な気持ちだとは思いませんか!?
人は一時的に「やる気!?」がでたとしても
これを維持するのがすごく難しい・・
良い例が学生時代の
「受験勉強」は言い例では??
志望校に必ず受かりたい一身で
何もかも捨てて勉強に集中する!!
私も過去に高校受験から大学受験までした事があります。
高校受験はかなりの集中力で1日多い時で
10時間は勉強したかな・・
今思えば本当にすごいと自分でも思います。
周りの人は
その時と今では状況が違うではないか!?って
おっしゃる方がおられますが
私は確かに状況が変わっている部分も多々ありますが
時間の使い方と自分自身の気持ちの持って行き方一つで
出来ると思うのですが・・
私を含めて歳を重ねるに連れて
何かにつけて言い訳をする事が多くなってきてるとは思いませんか??
ある人の言葉
「勝手に自分の中で限界を決めてしまっている。」
「挑戦もしないうちに、努力もしないうちに。」
「夢や目標がなければどんなに楽で良いか。」
「あればあったで叶える為に苦しまなければならない。」
「でも夢や目標がなくてうつろな日々を送るより
 私は夢や目標を現実に変えてもがく日々の方がずっと
 幸せだと思います。」
私はこれを見た時に今、自分が何をやらなくてはいけないのか
明確にわかったような気がしました。
茂山もっと!!もっと!!もっと!!挑戦して!!
がんばります!!