再会

もう8年ぐらい前になるかな。
ご縁があり近畿大学附属高校のラグビー部のウェートトレーニングを
少しだけ見させて頂いて時期がありました。
その頃の生徒ももう大学を卒業して
ほとんどが社会に出ています。
時間が経つのは本当に早い(笑)
昨日の晩その頃の生徒に地元で声をかけてくれました。
彼は高校時代はラグビー部で大学ではボクシング部に所属していた
アスリートです。
「茂山さん~!!」
と声をかけてくれた時は一瞬分かりませんでしたが。
話しをするとすぐに記憶が戻り
彼の今を聞いて見ると。
私学の高校の理科の教員をしているとの事。
おまけに担任までしているとの事で。
出世したね!!!
本当に素晴らしい!!!!
おまけに私のブログも見てくれているとの事で(笑)
更に嬉しかったですね。
教え子とは言えないものの
声をかけてくれると言う事は本当うれしいですね。
高校時代から少しやんちゃな空気を持ちながら(笑)
何事にも一生懸命な事を今でも覚えています。
彼はこれから指導者として良い先生になってくれると
私は期待していますよ。
今度会う時は一杯やろう!!!
男同士お酒を飲み交わしたいですね(笑)


再会” に1件のコメントがあります

  1. 愁1u7FY27[66 06B064044066械F07906607F05F

    今日は最近の個人的に話題の近畿大学について語ります。私の周りでは近畿大学について…

コメントは停止中です。