発する言葉が現実になる

子供の頃からかな。
いつも元気で明るいね~と言われ続けて30年以上が経つ茂山です(笑)
子供の頃からいつもどんな事でも何とかなるさ~と
能天気な考えを持つのも茂山です!!
本当に昔から深く考えたり悩んだりしたりってほとんど!?
無いんです。
これがまた本当なんですよね。
どんなに考えても悩んだりしている記憶もないしな~
物心が付いた時から現代風でいうポシティブに考えると
その日一日が本当に楽しく過ごせるという技を持っていました(笑)
たとえテストの点数が悪くても(笑)
大人になるにつれて問題は大きくなる事が多いのは事実です。
その問題も私はあまり大きな問題視として考えないのは
今も昔も変わっていませんね(笑)
発する言葉が大きな意味を持つという事は大人になり
身にしみて感じる時があります。
それは多分、責任が大きくなって来ているからでしょうね。
ポシティブな事を言えばその通りになるし。
ネガティブな発言をしていたらネガティブな事ばかり起きるでしょう。
出来ない理由を並べれば結果出来ない答えになる。
周りの事を考えずに行動や発言をしていたら
自分に綺麗に帰ってくる。
言葉の力その驚異的なパワーにはやはり驚かされます。
ポシティブな言葉を発していれば
必ずきっと良い方向に行けますよ!!
毎日、そんな事ばかり考えています(笑)
よっしゃ~今日もいっちょやってやるかな!!