馴れ合い

「親しき仲にも礼儀あり」。
この言葉。
本当良いと思う。
毎日、毎日生活していくなかで
怖いのが。
「慣れる事」
この「慣れ」が非常に怖ろしい。
慣れると今まで見れてたもや目に入ってたものすら気がつかなくなる。
当たり前になっている証拠です。
その当たり前が更にやっかいなモノなんです。
遊びには常に進化させている人。
仕事は別にしてもしなくても給料がもらえるし
別に与えられた仕事だけをすれば良い。
まさしく慣れて行き当たり前の生活になりますよね。
変えようとしないのに刺激のある生活を求める。
それは虫が良すぎると思います。
ようするに自分に負けているんです!!
こうするぞ!!
こうなりたい!!!
例えばどこどこの○○さんには負けたくない!!!!と
いうプライドが無いと思います。
そして愚痴ばかり言う。
世の中が不景気で悪いだとか
自分に能力は無い。
友達と遊びたいからetc
そんな事を言っているから
日々の生活に慣れてしまうと思います。
そんな事じゃないんです。
刺激は自分で作るもの。
刺激を与える為に明確な目標が必要。
いつ??
何月何日までに
○○をやり遂げる。
いや必ずやる!!!
と自分と約束をするのです。
自分との約束を破ってたら他人さんとの約束なんか守れる訳がない。
何としてでもやり遂げる気持ちが必要なんです。
目標を達成しようとするからいろいろなアイディアも出るし
企画も生まれる。
企画をしっかりと聞いてもらって納得してもらう為には
いろいろな事を知っておかないと行けない。
明確な目標を立てると自ずとやらないと行けない!!
となるんです。
だから毎日が当たり前に生きてるのかな??って感じたら
すぐに考えを改めてはいかかですか??
今日。
今からすぐに実践ですよ!!