無理・出来ない

まだまだこうゆう発言をする人が・・・
「苦手」な茂山です。
すぐに「無理」です。
すぐに「出来ません」って言う人。
すごく疲れます。
「無理」・「出来ません」っていうとこの後
何が繋がりますか??
何も繋がりませんよね!!
こんな表現をする人ってすぐに逃げる癖を持っています。
なぜ「無理」??
なぜ「出来ない」??
茂山には本当に理解出来ません。
挑戦してみたの??
どれぐらいやったの??
本当に100%の力を出し切ったの??
これらをやって最終的に
「無理」でした。
「出来ません」でしたと言われると
こうしたら良いのでは??
ってアドバイスも出来ます。
この時点ではまだ諦めないのが茂山です。
この「無理」「出来ない」って言う人のなかで結構多いのが
すぐに人にお金を貸して欲しいとか
どうすればすぐに儲かるの??
って聞いてくる人も非常に多い。
口では立派な事を言うのに・・
裏を返せば。。
本当に怖ろしいものです。
ちょっとした事かも知れませんが。
そのちょっとした事が
人への信用を失っているのです。
人は一生懸命な人には力を差し伸べて下さりますが
そうでない人にはそれなりの答えしか出ません。
日々毎日のなかで出来ることからすることは正しい。
しかし時には人に頼らた事を何としてでも成し遂げてやる!!
それには自分の時間を使ってでも・・
精神が必要になってくると思います。
自分で自分に線引きをした生き方なんかしては行けない!!
「無理」
「出来ない」
という前に先ず行動!!!
そして何としてでもクリアーしてやる!!
と思う強い精神力。
きっと出来る。
自分には出来る。
世の中で同じような事をしている人は5万と居てると
いつも思って前に進んでいるのが茂山です(笑)
さて考え方が変わったらすぐに行動に表す。
今日からですよ(笑)
 ☆株式会社A.M.コーポレーション☆
    
       大阪市天王寺区味原町13-9-4F
         (06)6766-6751
        大阪・鶴橋から近畿圏に発信する
    
         不動産・リフォーム・飲食業
       (仲介・コンサルティング・事業再生)
       大阪で一番のサービスと安心と不透明が無い会社です。
       信頼と真心を大切に。どんな相談でも受けます。
       是非ご相談下さい。