焦るな!!焦るな!!

仕事がバタバタし出すようになると
心に余裕が無くなり。
バランスが悪くなる。
そして
ストレスが溜りやすくなる。
これは
本当に現代病で
悪循環の塊であります。
仕事が忙しくバタバタする事は
非常に良い事だと思いますが
人生
仕事だけではいけません。
どれぐらい
楽しめるのかが??
キーマンになるような気がします。
私は
仕事が楽しくて
楽しくて仕方がないんです。
きっと心の底から仕事が好きだから
楽しめているのかも知れません。
そういうと
儲かっているからだろ??
みたいな事をよく言われますが。
正直、本当儲かっていませんよ。
仕事が忙しいから=儲かっているのは
昭和の話し。
今は
忙しくて
バタバタしていても
と言うのが本音です。
しかし
いつか
チャンスは必ず平等にやってくると思っています。
それまで
焦らず
本当にいろいろ見極めていきたい。
それが
プロとして生きて行く道なのかも知れませんね!!(笑)