経営に口を挟む

12月に向け。。
関西エリアだけじゃないのはよく分かっていますが・・
やはり
世の中の景気のバランスが崩れてきている。
来年になると??
と聞かれますが。。
私も
ある程度の予想は踏まえていても
現実問題。。
どうなる分からないというのが本音。
今、日本は本当に再生を目指さないといけない。
特に
長年
大手を支えてきた。。
中小零細企業がよくならないと。。
今後
本当にこの国の行く末が決まるのではないのかな。。
そんな
未来に
明るい兆しはあるのか??
と36歳の茂山は日々のマスコミや新聞から
肌で感じています。
今までは。。
他社さんの比較や
対抗意識は物凄く良かったと思うのですが。。
やはり
今後は
自社の経営の足元をしっかり固めて行かなければいけないのです。
厳しい時代だからこそ
本物が追求され
本物が求められるのです。
自分は今まで
やはり
どこか
甘えがあったのかも知れない。
その甘えが
自分自身を見失い。。
根拠のない
自信に変わっていたのかも知れません。
来年に迎い
そして今年を乗り切る為にも
今は攻めの営業で
経営していくしかないのかも知れません!!
守りに入った時点で勝負がつく世の中です(笑)