言った言葉が返って来る

ここ何年も
よく言っている事なんですが・・
私は
ネガティブが大嫌いなんです。。
おまけに
出来ない理由ばかり並べる事も。
そういう意味では
ポシティブ男なのかも知れません。
言葉って不思議なんです。
言った言葉
がそのまま返って来る事があるんです。
ネガティブな発言をしたら
ネガティブ通りになる。
ポシティブな事を言えば
どんな形かは別として
ポシティブに守られるんです。
これは
科学的な根拠は全く無いですが。。
事実何ですよね。
と言いながらでも
私も人の子で人間なもんですから
全てがポシティブという事は少なからず無いわけでは御座いません(笑)
しかし
切り替えはかなり早い方だと思うのです。
その切り替えが
やはり
ポシティブになります。
弱音なんて絶対に吐いては行けない。
弱音を吐いている自身。。
今の自分を分かって居なくて
エゴが優先しているんです。
今あるのは
両親
そして
ご先祖様。。
その方々が居られたから今の自分があるんです!!
と強く思えれば。。
必然とポシティブになれます!
絶対に
どんな事も
諦めず
最後の最後まで
挑戦する!!
そして
自分には出来るんだ!!
と言い聞かせて(笑)
本当に出来ます!!
いや
やれますよ(笑)
やるんです。。
ガムシャラに(笑)
今日もポシティブに行こう!!
と思います!!