自分探し

日々の生活の中で。
どれだけ。
自分が少しでも満足出来る生き方をしておりますか!?
ただ単に日々当たり前に生きていませんか!?
もしそうだとしたら。
損をしているかも知れません。
茂山は時として。
真っ直ぐに突き進む時がありますが。
それは少しでも後悔したく無い。
人生を送りたいと心底思うからです。
後悔したく無い人生を送る。
その根源が。
自分で決めた。
目標なのかも知れません。
目標。
それも明確な目標があるから。
どんなにしんどくても
辛い時でも。
頑張れるんです。
目標を何としてでもクリアーしたいから。
それが
自分との約束でもあるんです。
自分との約束が守れなければ人との約束が
守れますか!?
と茂山は思います。
人生は自分の道なのです。
だから。
良い人生を送るのも
そうで無いのも
全て
自分自身だと言う事ですよね。
そういう考えになったのも
師匠の木村会長との出会いがあり
教えがあった事が今の自分を創り出しているのかもしれませんね。
自分に負けたらアカン。
自分の人生を自信あるものにしたい(^-^)/
それが自分に生きる道なのかも知れません(笑)