負けたらアカン!!なんでも1番を追求しなさい!!

本日の
タイトルですが・・
これは
うちの亡くなった
親父が僕らが子供の頃に
よく言っていました!!
最近。
ふと。
思うと。
私もいつも間にか。
親父と一緒の事を言っている時があります。
自分の子供達に(笑)
親は
子供の事をいつも期待している部分がすごく
多いと思う(笑)
それが決して悪いとは言いませんが。
子供に対して
あまり期待し過ぎるのもどうか??
と思うのです。
その期待がプレッシャーになり
親は
親馬鹿になり過ぎて
廻りが見えなくなるという現象を巻き起こしているような気がします。
昔。
親父に言われた事が
私は自分のなかで。。
一番になりたい!!
弱い自分に負けたらアカン!!
と強く思うようになって来たのかも知れません。
最大の敵は
「自分」なんです。
茂山は
その「自分」に挑みます!!
そして必ず。
勝ってみせる。
死んだ親父にいつの日か
報告したいものです(笑)
「負けたらアカン!!1番を追求しなさい」を(笑)