食事療法から健康第一

先週の金曜日から月曜日の朝まで。。
人生初の絶食をしました(笑)
初日もそうですが。。
二日目。。
三日目の夕方に我慢する違う自分を見る事が出来ました(笑)
絶食がこんなに辛いか!?
と思いました。
月曜日の昼食に五分粥を頂いたのですが。。
本当に心から。
美味しいと思い。。
改めて。
食事をする有難味。
健康の有難味を心から感じました。
普段の暴飲暴食をもう少し減らしてれば。。
と思えば。。
食に関して考え方が大きく変わりましたね。
食は。。
一歩間違えれば死にも直結するという事を
本当に考えなければ行けない。
今まで。。
体も大きいし
大きな病気もした事が無いという
過信から招く事もあったと思います(^^;;
今後は。。
食の安全と健康第一を常日頃から
行動に移して行こうと思います。
私の母が昔。。
美味しいモノは濃い味で
確かに美味しい。しかしそれが一番身体に負担をかけてるという
言葉を思い出しましたね(笑)
今までの半分ぐらいに落として。。
そして健康を本気で心がけて日々の努力が必要だと感じましたね。
絶食、断食は本当の自分お見つけ返すには良いのかも知れませんが。
本気で辛いです(^^;;(笑)