政局が荒れている

消費税8%に上がる法案。。
おまけに二年後には10%。。。
先日。
衆議院では可決した。
この問題は。。
本当に。。賛否両論の意見があるとは思いますが・・
なぜ今なのか!?
民主党が選挙をした時に
国民との約束だ!!
とマニフェストで。。
「消費税はあげません!!」
と全国の立候補者が言っていたのは
なんなんだったんだろう・・
と落胆を隠せません。
一言。。
信じられない。。
の一言にしかない。
野田総理は
「社会保障の為」
と言われますが。。
総理は。
今の日本の。。
中小零細企業を一度でも
視察をされた事があるのか??
一度でも。。
国民の意見に耳を傾けた事があるのか??
と。
思う。
現場の視察も無く。どんなデーターだけで。決めたのか??
不思議で仕方が無い。
国民はいつもそうだ。
トップからのソーシングを受け。。
仕方なく。。受け入れるしかない。。だから。。
今の若者は政治なんかに興味すらないんです。
これからの日本の為。
これからの社会補償問題の為と総理は言われるが。。
もちろんそれも大切。しかし。
今大切なのは
今の本当の日本の実態を知るべきではないでしょうか??
若者が将来この日本を背負って立つのだから。。
一時の感情だけとは言わないが
どうかんがえても
将来の事を考えているとは思えない。
どの政党も。。自分の選挙の事ばかり。
国民の為の
国民の政治。本当に良い社会を創る。。
まだまだ夢物語なのかも知れません。
とんでもない
リーダが現れない限り・・
と本日は愚痴を言ってみました(笑)