少しのチャンスも逃さない!!

営業マンは清潔感と情報が命だと
常日頃から思っている茂山です(笑)
先日のブログにも書きましたが・・
やはり
身なり=清潔感
が本当に大切だと思います。
人は。。
見てます。
行動も見た目も発言も(笑)
その
全体のバランスで印象が決まるのではないでしょうか??
不思議なんですが。。
印象はもちろん
良いにこした事はないですが(笑)
私は。。坊主頭で体が大きいせいか。。
見た目の印象が・・(笑)
お話しをさせて頂き
人間関係が出来れば。。
相手さんもいろいろなお話をして下さります。
やはり。。
見た目は大切で。。茂山のこれからの大きな課題でもあります。
やっぱり見た目からさわやかまでとは
言いませんが(笑)
印象が良いほうが良いに決まっております。
服装
発言
行動にも気をつける。
実はここにも大きなチャンスがある事に
気がついたのです!!
人から学ぶ事というのは
本当に大きい。。すぐに実践です(笑)