人を大切にする事

何をするにも
良い時とそうでない時があるものです。
良い時は気がつかない。
そして
そうでなくなると。。
人間。いろいろ考えるものだと思うのです。
茂山ですら
いろいろな経験をして来ています(笑)
その経験を生かし。
今思うのは。
やはり
「人」なんだとなぁと思う。
人を大切にする。
人の責任にしない。
あの人は嫌い
あの人は。。自分に合わない。
あの人は・・
と言い続けるとキリが無いと思うのです。
実際私もそうだった・・
人のせいばかりしている自分が。
自分はどれだけ本気で挑戦したんだ!?
と今深く。反省しております。
今は。
とにかく
人を大切にしていきたい。
人への感謝の気持ちも大切にしていきたい。
と心底思うのです。
自分が今からもっと変わろうと思い。
そのなかで
どれだけの自分への成果を上げれるのか。
いつも遠回りばかりしてきたような気がする。
近道は無いだろうけど
しかし。
二度
三度同じ事をしていては
成長が無いような~と
自分自身に思い当たるフシがあります(笑)
これからも
人とたくさんの交流があり
人から学ぶ事が多いなかで
人を大切にしていく事の
大切や素晴らしさを噛締めていきたいと思います。
本気で(笑)