プレッシャーが無ければダメ

日々
忙しいだけの人生。
言い方を変えれば
自分の本来挑戦したい事なのか??
と問いかける事があります!!
やりたい事だけをやれる程
幸せな事はありません!!
自分の人生だから。。
よく考えないと・・
と私は思います!!
人は
何かを追いかけ
追いかけられる時がある。
それが明確な目標であり
追いかけられるライバルがなければいけない。
そのなかに
プレッシャーや
プライドがいるんです!!
何としてもやってやるんだ。
俺がやらなければ
誰がやるんだ!!
ぐらいの勢いがなければ。
時として
プレッシャーに押し潰されそうになるんです。と言われる方が居られますが
こんな茂山にでも
ある話です(笑)
そんな時こそ
自分には出来る
自分だから出来るんだよ!!
やったるしかない!!
と自分に言い聞かすと
不思議と
漲るパワーが出るんです(笑)
プレッシャーも自分を信じ
自分だから出来ると
自信を持てばきっと
出来るハズ!!
明確な目標が
プレッシャーまで吹き飛ばしてくれるんです!!
ある意味
プレッシャーは自分へのチャンス。
そのチャンスを生かすもそうでないも
これまた自分なんですよね!!
生きてたらいろいろあります(笑)
行動せねば
プレッシャーも無いし
解決もしないと思います!!
やるのは一つ。
行動あるのみです(笑)