生きる道を考える

現代の世の中。。
競争社会のようで
競争では無いように
思える。
学校では順位をつけたがらない。
私達の時代は
順位を決める事なのど当たり前。
頑張るしか手立てが無いんだよな~と
私はよく思っていました!!
その順位をつけるためだけにしていたのでは無いと思います!!
本人にやる気を起こす為に・・
という部分があるような気がします。
社会もそうなんですよ。
何もしないで組織に居てて給料をもらう時代は・・
今は。
自分の出来る最大限の能力がキーポイントになると思うのです!!
社会は
今でもどこか。
順位はあるのと思うのです。
この競争が自分を育て
やる気にさせてくれ
何としてでもという精神論にならないのだろうか!?
と私は思います。
自分の生きる道ぐらいは
自分で模索した方が良い。
その為にも
勝つ事も非常に大切だと思うのです!!
これからの社会は限りなく
変わり
成果と実力
結果主義に変わり
自分を持っていない方は
難しいのかも知れませんね!!
自分の道に必要なもの。
それは自分磨きでは!?
と思う今日この頃です(笑)