ポイ捨て厳禁

少なくなってきた。。
と先日ニュースで言っていた・・
「タバコのポイ捨て。。」
普通に街を歩いていると。。
本当かな!?
と思う光景を見る。
私はタバコを吸わないので
吸って居る方の気持ちまではわかりませんが。
少なくとも
ゴミを路上にポイ捨てする事はありません。
絶対に(#^.^#)
小さいが子供が後ろを歩いていても
気にせず
捨てる。。
そんな気持ちが私には。。
全くもっと理解出来ない。
そこまでして
自己満足の為だけに
タバコを吸い
ポイ捨てをする。。
理解したいとも思いませんが。
やはり
マナーを守る。
こんな当たり前で
簡単な事も守れない
大人って
やはり。。
自分勝手な生き方しかされないのでしょうか??
モラルや秩序がかけていると
思うと何とも
悲しくなりますね!!
タバコを吸うなとは言いませんが
マナーだけは守って欲しいと思います!!
この問題は前にも
茂山ブログで取り上げたんですが。。。
とふと今朝思いました(#^.^#)