身体で学ぶ

週に何度か
空手の稽古に行っている茂山です!!
行くと
大量の汗(笑)
稽古中にいつも
自分の中で
言い聞かしている事があります。
それは・・
「手を抜くな 自分に勝て」
を連呼しています。
しんどい
辛い稽古・・
それでも立ち向かう!!
そうする事により
身体にたくさん染み渡るんです。
本当に不思議なんですが。。
仕事をやっていく上でも同じ事が言えるんです!!
何時間も
時間を決めず業務をすると
ダラダラしてしまい
集中力もかける。
そして
肉体的にも
精神的にも疲れる。
悪循環の塊になるんですよね。
決められた時間のなかで
いかに
自分に厳しく
そして
集中出来るか!?
前日。
仕事終わりに次の日にやらなければ
いけない内容を整理する。
そうする事で
次の日に
かなり効率良く業務がはかどるんです!!
人間の集中なんて
たかがが知れていると思うのです(*^。^*)
特に自分の事は
自分が一番よく知っていると思うので(笑)
いつまでも
仕事も空手も現役にこだわり
一日でも多く長生きして
たくさんの事を吸収していきたい思います☆彡