チャンピオン

どのスポーツも
武道にもある。。
チャンピオン
地域のチャンピオンもあれば
日本チャンピオンもあり
はたまた
世界一の称号でもある
世界チャンピオンもある。
名の通り
その世界で一番になる事で
世界を含めると
何万の人が挑戦しているのか??
分かりません。
うちの親父ある武道で
チャンピオンになった事があると
子供の頃
よく聞かされていました。
どんな事にも
挑戦して
一番を目指すんや!!
が口癖で(笑)
今思えば
分からないでもないな。
私と言えば。。
個人でのタイトルは無し。
だから
チャンピオンになった事はありません。
半ば諦めていた30代。
37歳より本格的に空手を始め
現役に復帰しました!!
と言っても
仕事との掛け持ちで
まだまだ気持ちが
甘い所があります・・
その甘さを捨て
本気で頂点を目指そうと今は思っているのです。
言い訳ばかりしないで
自分との挑戦。
そして
試合に出向き
自分へと向き合うのです。
私の年齢ぐらいになると
引退していく選手が多いなか
今までとは違う
それも全く(笑)
世界で
再度挑戦したい!!
と本気で思っております。
やるからには
親父に負けないぐらいの
チャンピオンになりたい!!
コツコツ上り詰めるまで
やります!(^^)!
人生諦めてたら
そこで終わる。
今まで
どこか
楽な道に入り
その道で
ゆっくりし過ぎたのかも知れません!!
空手という新しいステージでも
茂山は挑戦していきますよ!(^^)!