気遣い

日々
仕事&業務をこなしていて・・・
一番必要な事は・・
機転だと最近思います!!
この機転がきくようになると
あれ??
これ何かおかしいなぁ。。
と気づきに変わるのです。
と同時に
機転が利きにく方というと
周りの空気が読めない。。
そして
気づきに疎い。
ロボット的仕事&業務しか出来ない。。
という悪循環だけが残り。。
必然的に
仕事の内容も
限られてくるんです。。
これは
自分で何とか
気づくか
勉学をするしかない!!
です(>_<) 社会は時に甘いですが 基本的には厳しい。。 その機転が利かないようでは・・ それが 人への心使いや気配りに変わらなければ 人の心や人の気持ちは分からなくなり 自分だけ良かったら良いという考えになり 最終はそれすら気づかない。。 どうにかするのも 「自分」なんですよね(#^.^#) 人への気配り。。 これは仕事だけに言える事ではなく やはり 生きていく過程で言える事ではないでしょうか?? 私は。。 少なくてもそう感じています☆彡