2日後に現れる

もともと
多い時には1週間に5日はウェートトレーニングに力を入れていた時期がありました!!
まだ20代の頃(笑)
30代に入り
仕事が忙しい!?
という言い訳で
かなりトレーニングの機会が減少しました。
まったくやらない時期まであり・・
今思えば
反省しています!!
ここ最近では
週に3~4日はトレーニングに集中しています!(^^)!
年齢もあるのか??
各パーツのトレーニング後
2日後にきっちり
とんんでもないぐらいの筋肉痛が来てくれます!!
確かに・・
痛い(笑)
しかし
その痛さが
自分で自分を褒めれるんです!!
そんなに筋肉痛になるまで
追い込み
頑張っている証拠だから・・(笑)
トレーニングをする
理由は
いくつかあります!!
もちろん
空手でパワーとスピードが求められるので
その準備としている事もありますが
何より
一番は
弱い自分との戦いなのかも知れません!!
行くまで
どこかで
言い訳をしている自分が居てるのです。
歳を
重ねれば
重ねるほど・・
言い訳をするのが
人間なのかも知れません(笑)
そんな自分に打ち勝つ事により
自己への挑戦
そして
新しい自分に出会えるのです!(^^)!
しんどい
辛い
だからやらないのでは
いつまでも
自分が変わらない・・
自分を変える
死ぬまで
変え続けるんです!!
人間が生まれてきて
一番の課題なのかも知れません!!
「成長」☆彡
やるんです!(^^)!