夏は・・

毎年。。
この時期になると・・
うちの息子らが
夏男なもので!!
また一つ歳を重ね
成長してくれているんだぁ~
と嬉しく思います!!
子供が出来て
考え方が変わりました。
息子達もそうですが
今の子供達が
将来の日本を背負って立つんですよね!!
そんな子供達を
大事に育て上げる事が
我々の義務ではないでしょうか??
育てるというのは
「甘えさす」のではなく!!
しっかりとした
基本理念だと思うのです!!
今の子供達は
我々以上に
甘い環境と
甘い世の中で育っています。
それが子供達にとっては決して良いとは思わない☆彡
厳しい環境で
学び
そして
そのなかで
出来る親友こそが
自分の宝になり
国の宝になると思います!!
今の子供は
ある意味忙しい部分もあります。
何でもかんでも詰め込むのではなく
自然に
そして
自分自身で考えさせる事も
重要な事なのかも知れませんね。
子供は国の宝です。
子供が頑張れるステージを皆で作っていきたいものですね!(^^)!